2018年の振り返りと2019年の抱負について

こんにちは。さりーです!

あなたの2018年はどんな一年だったでしょうか?

私の2018年はアフィリエイトに始まりアフィリエイトに終わったような一年でした。
たくさんの人に出会うことが出来たし、とても充実していていました。

また、12月には念願のクリスマスイルミネーションの時期にヨーロッパに行く!ドバイに行ってみたい!という夢も叶えることができました!

ここでは、私の2018年の振り返りと2019年の抱負をまとめたいと思います。よろしければお付き合いください。

2018年に取り組んだこと

私はトレンドアフィリエイトからアフィリエイトの世界に入り、徐々に報酬を上げていき、月収70万円を達成しました。
トレンドアフィリは初期のブログにアクセスを集め、サイトを強くするのに最適な方法でした。

トレンドネタは旬が短いため、記事を書き続ける必要があり、アフィリエイトとしては、作業性が高いです。
放置で収入を得るのは難しい手法です。

そのため、短期トレンドで収益をあげてから、段々長期トレンドのネタにシフトしていきました。

ブログでのアドセンスや楽天、アマゾンの物販の収入が安定したところで、並行して
サイトアフィリエイトと呼ばれる手法を学び始めました。

トレンドアフィリエイトからサイトアフィリエイトへ

サイトアフィリエイトの定義も色々でしょうが、始めに中古ドメインを取得して
Siriusでペラサイトを作る手法のコンサルを受けました。

中古ドメインの取得方法からSiriusでのサイト作成を学び、ペラサイトを作り上位表示させ、
成約させる技術を会得しました。

はじめから分かってはいたことですが、ペラサイトはある程度量産が必要です。
サイトを作り続けないといけないということです。

その理由はペラサイトはグーグルの手動ペナルティを受けやすい上に、上位表示されても、
大型サイトに抜かれる傾向があるからです。

ペラサイト量産はトレンドアフィリエイトの作業性とあまり変わらないということですね。
どちらも作業性が高いアフィリエイト手法です。

Siriusと並行してペライチというサイト作成システムを使ってサイトを作りました。
これは、Siriusで作るサイトをペライチでも作り、両方ともで上位表示を目指すものです。

キーワードによってペライチが上位表示されるケースも多く、両方作る意義はあると思います。

中古ドメインペラサイトから中規模サイト作成へ

ペラサイトをSiriusとペライチで作る手法を会得しつつ、中規模サイトの作成も始めました。
10記事程のミニサイトから、30記事ほどの中規模のサイトまで色々作りました。

サイト設計をしっかりすれば、記事作成は外注さんにお願い出来るので、中規模サイトの作成も割と簡単にできます。

一番の肝は、サイト設計をしっかりすることです。

サイト設計をして、キーワードを狙うことができれば、あとはSEOで上げていきます。
SEOには内的SEO外的SEOがあり、それぞれの施策をサイトに施します。

売るためには、自分のサイトをSEOで上位表示させられることが絶対条件になります。

※SEOというのは”Search Engine Optimization” の略で、日本語では「検索エンジン最適化」といいます。
検索結果でWebサイトがより多く露出され、上位表示されるための施策のことを”SEO対策”と呼びます。

しかし、サイトを上位表示できても成約させるためには、別の技術がいります。

成約させる技術

ライティングの技術が無ければ成約しません。お客様(読者さん)が今買おうと思い、
アクションを起こさないと成約しないからです。

これは、ある意味リアルな営業と同じですね。

成約させるページで大切なのは、「売り込まない」ことです!この売り込まないことが
出来ているサイトは少ないです。どうしても買って買ってになっていますね。

サイトアフィリエイトは上位表示させる技術と、成約させる技術の両方ががいるので、
アクセスを集めれば良いアドセンスで稼ぐトレンドアフィリエイトよりハードルが高くなるというわけですね。

私はトレンドアフィリエイトの手法からアフィリエイトに入っていますが、良かったと思っています。

サイトアフィリエイトにもトレンドの要素を入れることで、サイトの成長を早め上位表示させやすくなるからです。

短期トレンドのアフィリエイトから長期トレンドへ移行して、外注化で既存サイトを安定化させて、
収益は確保しつつ、サイトアフィリエイトを学んでサイトを作り続けた一年でした。

その間には大規模アフィリエイトコミュニティでのサポーターも経験させて頂きました。

おかげさまで色々な手法で、アフィリエイト報酬の柱をいくつも立てることができるようになってきました。

旅行に行っていても報酬発生!

12月には久々にフランスとイギリス、アラブ首長国連邦(ドバイやアブダビ)に行って来ました。

旅行中は12月ということもあり、アフィリエイト報酬が上がりやすかったです!

なので、海外でも報酬画面をチェックしては、密かに喜んでいました。

ほんの一部ですが、旅行の写真です♪

クリスマスイルミのシャンゼリゼ通り

オペラ座

モンサンミッシェル

コッツウォルズ

自分が海外にいる間にもアフィリエイト報酬が発生することは、本当に嬉しいことでした。

海外での経験は私の魂のレベルを引き上げるのに十分なものでした。

アブダビのグランドモスク

ドバイフレーム

ブルジュ・ハリファ

今回の旅はクリスマスイルミネーションのヨーロッパに行く!というミッションだったのですが、海外での素晴らしい経験が私のステージを確実に上げてくれました!

先に自分のステージを上げることは大切なことです。

これからネットビジネスをやっていく覚悟のようなものを強く持てました。

2019年の抱負と目標は?

2018年の私は自分のアフィリエイトの報酬を上げることと、様々あるアフィリエイトの手法を学びアフィリエイトのオールラウンダーになることを目標としてきました。

2019年の目標はアフィリエイトの楽しさを読者の方に伝えることです。これからは、あなたに伝えていくことに重きを置いていきたいと思っています。

不思議がられますが、私は初心者の頃からアフィリエイトが好き!アフィリエイトが趣味!と言い続けてきました。
単純に手法やらを追求していくのが面白いからです。

ですから稼げる手法にこだわることなく挑戦し続けられます。学ぶことが面白い!
その上アフィリエイト報酬が頂ける!こんな面白いことはないですね。

今後は、ひとりでも多くの方がアフィリエイトに出会って幸せな生活を手にできるように、
私の学んだことをあなたにも伝えていきたいと思います。

2019年を飛躍の年にしたいですね!

P.S.
2018年最後の日は、見たくて見られていなかった映画ボヘミアンラプソディーを見ました。
家族や仲間の大切さ、魂を揺さぶられる音楽!そして命の儚さ、、、。

クイーン (Queen) のボーカルである、フレディ・マーキュリーはエイズによる肺炎で亡くなりました。享年45歳だそうです。

時間も、もっといえば命すら有限です。

今日も精一杯生きましょう^ ^

PPS
2018年は、アフィリエイトを通して沢山方々と出会えた一年でした。頑張っているみなさんから力を頂きました。

2019年も人とのご縁を楽しみにして活動していこうと思います。

振り返ると一年はあっという間です!

あなたの2019年が素晴らしい年になりますように。お祈りしております。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)